« 国立劇場 通し狂言 仮名手本忠臣蔵 【第二部】 | トップページ | 記録的に早い初雪と「コタツ欲しい…」 »

2016年11月22日 (火)

「日の丸みかん 千両ゴールド」 愛媛県八幡浜市

こんにちは、にわ子です。

朝食を作っていると、TVから「緊急地震速報です!」のアナウンスと警報音。

私のところは震度3程度でしたが、その後も何度か小さな揺れがきました。
地震、怖いですね。 揺れの強かった地域の方も、早朝の家族が一緒にいる時間帯で幸いでした。

さて、愛媛県八幡浜市から ふるさと納税 の返礼品、「日の丸みかん 千両ゴールド」が届きました。
箱もバッチリ「ゴールド」です(笑)。

Dsc02298

あまいっ!おいしいっ!! 
薄っす~い内皮、白いすじも少なく簡単に取れます。 一度に5個はペロリと食べてしまいそう(それを聞いたツレ君が「止めて~っ!」と悲鳴)。 

送料込みの値段で5kg  5,880円の品のようです。 60数個入ってますので、
1個90円以上する高級みかんですね。 毎日味わって食べます。 

あ~あ、子どもの頃はみかんはいつも箱買いで、こたつの上のカゴに山盛りになっていて、「好きなだけ食べてOK」なものだったような。

今はこれほどの高級みかんでなくとも、「好きなだけ」はキビしいですね。

それにしても「千両みかん」…落語でも聴こうかな(笑)。

にわ子

« 国立劇場 通し狂言 仮名手本忠臣蔵 【第二部】 | トップページ | 記録的に早い初雪と「コタツ欲しい…」 »

ふるさと納税」カテゴリの記事