« 久しぶりの「上野動物園」 と 寂しい「フラゴーラ」の閉店 | トップページ | 「埼玉 名湯めぐり 2017」 埼玉新聞社 »

2017年1月 6日 (金)

「ボイルずわい4Lサイズ 1.3㎏」 静岡県焼津市

こんにちは、にわ子です。
 
静岡県焼津市より、ふるさと納税の返礼品として、「ボイルずわい4Lサイズ 1.3㎏」 が届きました。 
ありがとうございます!
Dsc02680_2
Dsc02686
カエルコールしてきたツレアイ君に届いたことを伝えると、「今晩食べたい。 解凍しておいて。」と言うので、届いた当日に半身分1個をすでに頂いちゃってます。 美味しい~。 
我が家ではなかなか出番のないカニスプーンが使えて良かった。
実は家には買ってから、一度も使ったことのない「貝スプーン」もあるのです。 小さいカニスプーンかと思っていたら、よく見たら真ん中のレリーフが「ばい貝」でした(笑)。 
「断・捨・離」実行中のはずなのに、貝スプーンはまだカトラリーの引き出しの中で眠っています。 「ばい貝」…まず近所のスーパーで見たことないし。(-_-;ウーン 
Dsc02678_2
『昨日の妻弁当:シュウマイ/ほうれん草のお浸し/ゆで卵のマヨネーズ焼き/厚切りハム/のり・おかかごはん/みかん』
にわ子

« 久しぶりの「上野動物園」 と 寂しい「フラゴーラ」の閉店 | トップページ | 「埼玉 名湯めぐり 2017」 埼玉新聞社 »

ふるさと納税」カテゴリの記事