« 大相撲初場所13日目 国技館で久しぶりの「入り待ち」 | トップページ | 稀勢の里 白鵬も下しての初優勝、おめでとう!! »

2017年1月22日 (日)

「茨城町発フレッシュ便(いちご)」 茨城県 茨城町

こんにちは、にわ子です。

茨城県 東茨城郡 茨城町(いばらきまち)より、ふるさと納税の返礼品の「茨城町発フレッシュ便(いちご)とちおとめ 4パック」が届きました。 ありがとうございます。 最近フルーツ不足になっていたので旬のいちごがとても嬉しいです。


Dsc04277
茨城県は昨日の「『稀勢の里』の悲願の初優勝」で大盛り上がりでしょう。 本当におめでとう! 14日目、ちょうど彼の優勝のニュースと取り組みを見直していたところにいちごが届きました。 タイミングが良く、まるで内祝いのようです(笑)。

一昨年、ツレアイ君と一緒に茨城町隣の水戸市や大洗町を訪れました(茨城町は通るだけになってしまい恐縮です)。 水戸を訪れたのが梅の季節から外れた11月だったため、今度はぜひ花の見頃の2月~3月に行きたいと思います。 また、偕楽園 弘道館に行った後、納豆タワー(水戸芸術館のシンボルタワー)を探したのですが、その時は残念ながら見つけられませんでした。 ドライブしながら上だけ見て探そうっていうのに無理がありますね。



大洗町に行った後は息子に「聖地に行ってきたの?」と聞かれて苦笑。 親は「ガルパン」には興味ないから。 知らずに行って、町中がアニメの看板やポスターだらけでびっくりしました。
(゚Д゚)  

大洗海鮮市場では自分で貝やイカをを選んで焼いてもらう浜焼きに大満足。 先日もツレ君に「大洗に行かない?」と誘われたばかり。  春の茨城、今度は「袋田の滝」にも行きたいなあ~。

にわ子

 

« 大相撲初場所13日目 国技館で久しぶりの「入り待ち」 | トップページ | 稀勢の里 白鵬も下しての初優勝、おめでとう!! »

ふるさと納税」カテゴリの記事