« 愛用の自転車 | トップページ | 週末は伊豆へ ① 伊豆の国市「韮山反射炉」~西伊豆町 »

2017年2月19日 (日)

伊万里のいちご「さがほのか」 4パック 佐賀県伊万里市 ( いまりし)

こんにちは、にわ子です。

佐賀県伊万里市 ( いまりし)より、ふるさと納税の返礼品 伊万里のいちご「さがほのか」 4パック が届きました。 ありがとうございます。

届いたのが17日(金)だったのですが、私ども夫婦は17~19日まで旅行で不在にしていたため、義父母が代わりに受け取ってくれました。 不在の場合、2~3日なら宅配会社の営業所で冷蔵保管してくれると思いますが、もっと長い期間家を空けることもあるので、クール便での発送予定品については注意が必要ですね。 

Photo
さて、今回頂いたお品は大粒で美しく、酸味と甘みのバランスのとれた、私好みの美味しいいちごです。 到着から二日遅れで開封したにもかかわらず、いちご同士が重なっていないせいか、ピカピカつやつやのとても良い状態で保存されていました。 日持ちの良い品種なのでしょう。

おまけにイメージキャラクターが「リカちゃん」だそうで、箱を開けたときに思わず「うわ~♡」。 「 \ リカも大好き / さがほのか」 と、フィルムのリカちゃんがいちごを抱えほほ笑んでいます。 「佐賀県産」のリボンバーも華やか(笑)。 写真ではわかり難いけれど、段ボール箱もピンクです。

いちごの美しさ、美味しさに加え、可愛くて上品なイメージの「『リカちゃんフィルム』さがほのか」なら、プレゼントにもとても喜ばれそう。 来シーズンもぜひリピートしたいと思いました。 

なお、リカちゃんは「佐賀みかん」でも、ポスターやうちわに起用されているようです。 

Dsc04502


『水曜日の妻弁当:鶏のさっぱり煮/シラスのおろし和え/ほうれん草ともやしのカラシ和え/かまぼこ/ウィンナーのかに/たらこ/ごはん』

何だか鶏の手羽元(3本)が「両腕を突き上げて「ウーン」としかめっ面している人」のように見えて気になる…

にわ子

« 愛用の自転車 | トップページ | 週末は伊豆へ ① 伊豆の国市「韮山反射炉」~西伊豆町 »

ふるさと納税」カテゴリの記事