« 息子のベッドマットレスを買い換え | トップページ | 映画「無限の住人」 と 大相撲夏場所初日 »

2017年5月 9日 (火)

MOS Word 2010に合格しました

こんにちは、にわ子です。

MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト) Word 2010 スペシャリスト(一般)レベルに合格しました!

Mos_word_2010
MOS試験対策は、スクールで学んでいることのひとつです。
今までWordはほとんど使う機会が無かったため(所属していた部署では文書もExcelで作成していたので…)新しく覚えることばかりでした。総務のような部署ならWordを使う機会も多いでしょうね。Word賢い。

試験は普段使っているノートパソコンではなくデスクトップでの操作で、指先が冷たくなるほど緊張し、他の受験者のキーボードを叩くカチャカチャ音にも焦りを感じましたが、「スキップ」「リセット」「ええ~い、もう捨てた!『次へ』」な問題もあったものの何とか時間内に終了。

試験終了直後に画面に表示される合否結果で「合格」を知った時は本当に安堵しました。GWの旅行中にお参りした神様仏様ありがとうございます。そしてスクールの仲間達、「頑張れ」って試験に送ってくれて、「おめでとう」って一緒に喜んでくれて本当にありがとう。スクールでは受験は任意ですし、試験日も「自分が受験可能と判断したら申し込み」なので、この後受験の方もいます。私もみんなの合格を祈ります。

そして授業はすでにExcelに入っており、こちらの目標はエキスパート(上級)レベルなので、アラフィフにわ子がついていけるか不安ですが、合格できるよう頑張りたいと思います。

教わる内容に目からウロコの毎日です。

MOS関連記事:MOS Access 2010に合格しました

MOS関連記事:MOS Excel 2010 エキスパートレベルに合格しました

MOS関連記事:MOS PowerPoint 2010に合格しました

Dsc00074


『今日のマイ弁当:ゆで卵のマヨネーズ焼き/きのこ・インゲン・ウィンナーのソテー/ミートボール/ウズラのお花/キュウリの浅漬け/プチトマト/ごはん』

にわ子

« 息子のベッドマットレスを買い換え | トップページ | 映画「無限の住人」 と 大相撲夏場所初日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事