« GWは北陸へ③ 富山「ほたるいか」と「白えび」~「宇奈月温泉」 | トップページ | MOS Word 2010に合格しました »

2017年5月 6日 (土)

息子のベッドマットレスを買い換え

こんにちは、にわ子です。

今回の北陸旅行もとても楽しかったです。 私が一番心に残ったのは、富山県の山の美しさ。

私達夫婦はほとんどの旅行を車で行くため、本当は交代で運転きると良いのですが、私は5年以上(もはや最後がいつだったかも覚えていない)運転にブランクがあり、教習所で再講習を受けない限り運転は無理です。ましてや慣れない土地での運転など、講習受けても不可能でしょう。休みの度にあちこちに連れて行ってくれるツレアイ君に心から感謝。

ところで、昨日の記事で、

Photo

と書いたところ、ツレ君に「断・捨・離なのに家具増やすって書くの?くすくす」と笑われたため、続きを。

届けて貰ったのは息子のベッドマットレスです。

Dsc00072_2

すでに社会人で別に暮らしている息子が6才の時に買ったベッドは、マットレスがヘタってしまい、彼が家を離れる時にマットレスのみ処分しました。たまに帰って来た時には、布団を敷いて寝かせていましたが、解体して残されたベッドフレームも可愛そうな気がして…

業者さんがセットしてくれた部屋に入ると、おお、元通りの息子のベッド。
「高校生になったら張り替えてあげるから」と言っていた壁紙も、うやむやにして6才の頃のまま。可愛かったのは中学2年くらいまでで、その後年々オヤジ化している息子なのに、部屋は変わらずブルーの海の中…メルヘンだわ~。

「やわらかいモノはダメ」とツレ君が堅めのマットを選び、息子のベッドリネンも新調(私は『前のが2セットあるのに要るの?』と思いましたが、新しくしたかったのでしょう)。こちらは取り寄せのため、明日受け取りに行きます。

「ベッドマットレス買ったよー♡」の知らせに「寝られれば何だっていいよ」と素っ気ない息子。まあまあそう言わすに、今度帰って来るときは、自分のベッドで楽々寝てね。

にわ子

« GWは北陸へ③ 富山「ほたるいか」と「白えび」~「宇奈月温泉」 | トップページ | MOS Word 2010に合格しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事