« 「お・も・て・那須手形」を使って塩原温泉「 元泉館」へ | トップページ | GWは北陸へ① 富山「高岡城跡」 ~ 石川「七尾城跡」 »

2017年5月 1日 (月)

半分しか観ていない(T-T) 映画「美女と野獣」

こんにちは、にわ子です。

Dsc04951_li昨日、映画「美女と野獣 2D(吹替)」を観てきました…半分だけ。 
       (T-T)

始まる前からすっかり寝てしまって、目が覚めたら黄色いドレスを着たベルが、馬に乗って村へと駆け戻る場面。「どうして起こしてくれなかったの!」とツレアイ君に文句を言うと、「何度も起こしたよ。」とのこと。事前に映画館に寄って良い席を取ってくれていたのに、彼にも申し訳ない事をしました。浦和のユナイテッド・シネマでは日曜日の朝10:30からの回は200席がほぼ埋まってる状態。なかなかの人気ですね。

この映画は日本で1992年に公開されたディズニーアニメの完全実写版で、ネットで検索すると高評価のコメントが多いです。 私は映画「ハリー・ポッター」シリーズを観ていないので、主演のエマ・ワトソンをよく知らず、随分華奢なベルに見えました。

実はアニメ版もちゃんと観ていない事に気付き(名場面は放映される機会が多いので…)、DVDを借りようとTSUTAYAに寄ったのですが、案の定全て貸し出し中。実写版を観た人は、アニメと比べたくなるでしょうし(又は先にアニメを観ておくとか)、当分は借りられないかもしれません。

実写版がレンタル開始になったら、ぜひ3D字幕版で観たいと思います。ディズニー映画は映像もそうですが音楽が素晴らしく、お城のキッチンがベルを歓迎して歌い踊る「♪Be Our Guest」を見逃したのが本当に残念。どんな映像になっていたんだろう…ロマンチックなダンスシーンよりはるかにこの場面がが観たかった。

Dsc04947

後悔しながら映画館を出ると、浦和の駅前で試飲用の「モンスター・エナジー」を配っています。息子がたまに冷蔵庫に買い置きしていた不気味なドリンク。GWに戻ってくる彼が喜びそうなので、ありがたく頂きました。

今日から5月。爽やかな朝です。

にわ子

P.S.: 「美女と野獣」は「♪Be Our Guest」のシーン観たさに、再度一人で行くかもしれません。(-_-;ウーン

« 「お・も・て・那須手形」を使って塩原温泉「 元泉館」へ | トップページ | GWは北陸へ① 富山「高岡城跡」 ~ 石川「七尾城跡」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事