« サンリオ株主総会/ピューロランドは特別運営日 | トップページ | 週末は栃木へ ② 日光湯元温泉~群馬の道の駅「かわば」「白沢」 »

2017年6月24日 (土)

週末は栃木へ ① 「那須どうぶつ王国」~奥日光 試験前なのに…

こんにちは、にわ子です。

今日明日と栃木で過ごします。PowerPoint の試験前なのに…と不安もあるのですが、息子に「試験前に一日や二日練習問題解かないだけで落ちるなんて、もともと勉強が足りないんだよ」と冷たく言われ、「まぁ、そうかもね」なので楽しんで来たいと思います。

予定よりちょっと遅れての出発。 今、外気温22度、薄曇りで過ごしやすそうです(^-^)

さて、那須に到着。

1
「那須どうぶつ王国」は栃木県那須郡那須町にあるテーマパーク型動物園です(HPはコチラ)。 24日は「読売ファミリーサークル」のイベントが催されていたこともあり、かなり混雑していました。 まずは小動物と鳥類が中心の「王国タウン」をまわります。猫や犬をなでたりできる「わん・にゃんリビング」や「ふれあいドッグパーク」では、何十年ぶりかで犬猫に触りました。かわい~。私がいつまでもなで回しているのでツレアイ君が「ほらほら次へ」と促します。
「ペンギンビレッジ」の方に歩いていくと、私:「動物にこんなに近くていいの?フラミンゴ逃げないの?」、「人は中に入らないで」程度の柵がありますが、フラミンゴは出ようと思えばいつでも出られるような柵です。
2

多くは室内型の動物展示で、レッサーパンダはすぐそこの木の上で寝ているし、係のお姉さんが「鳥や動物の方から寄ってきても、触らないでくださいね~」と呼びかけているものの、これほど動物を間近に観察できるのは初めてで感激。

さすが那須、のんびりしているなぁ。
こんなに楽しい所だとは知らず、予定通り3時間ほどの滞在時間で12時頃どうぶつ王国を後にしました。次回はぜひアルパカやカンガルー、馬などのいる牧場型の「王国ファーム」もまわりたいと思います。「那須どうぶつ王国」お薦めです!

この後奥日光に移動、記事は②に続きます。

にわ子

« サンリオ株主総会/ピューロランドは特別運営日 | トップページ | 週末は栃木へ ② 日光湯元温泉~群馬の道の駅「かわば」「白沢」 »

旅行・温泉・お出かけ」カテゴリの記事