« 映画「忍びの国」 大野智(嵐)/鈴木亮平/伊勢谷友介 | トップページ | 鹿児島県大隅産特大うなぎの蒲焼き×2尾  垂水市 (たるみずし) »

2017年7月 4日 (火)

山形産さくらんぼ佐藤錦500g×2バラ詰 山形市

こんにちは、にわ子です。

アップするのが遅れましたが、6月22日に山形県山形市より、
ふるさと納税の返礼品 『山形産さくらんぼ佐藤錦500g×2バラ詰』 が届きました。
”初夏の味覚”をありがとうございます!好きなだけ食べられる幸せ。

Dsc00008

Img_7113

昨年2016年は同じ山形県の天童市から佐藤錦を頂きました。山形市のさくらんぼは、2016年の最後のふるさと納税分で、予約をしたのは12月の半ばころ。「もう予約が出ているの?ずいぶん早いのね」と笑いながら話していましたが、いかんせん山形県はさくらんぼ激戦地ですからね(笑)。
今年はこの後、別の種類のさくらんぼも届く予定です。

山形市には2013年の8月28日に東北旅行の最終日に訪れました。ヘトヘトになりながらお参りした「山寺」、蔵王温泉♨「湯の花茶屋 新左衛門の湯」そして8月なのにものすごく寒かった蔵王のお釜(宮城県ですね)。「山寺」はあの時に行っておいて良かった。プラス4歳の今はもう上れる自信がありません。

来月の夏休み旅行で、また山形に寄る機会Dsc01398がありそう。
楽しみにしています。

にわ子

« 映画「忍びの国」 大野智(嵐)/鈴木亮平/伊勢谷友介 | トップページ | 鹿児島県大隅産特大うなぎの蒲焼き×2尾  垂水市 (たるみずし) »

ふるさと納税」カテゴリの記事