« 庄内砂丘メロンセット(3種類 5玉) 山形県鶴岡市 | トップページ | さくらんぼ「紅秀峰」1.0kgバラ詰(500g×2パック) 山形県河北町 »

2017年7月 8日 (土)

夏の贈り物の定番、ゼリーがいっぱいです!

こんにちは、にわ子です。

なんと私に「お中元」が届きました。 ツレアイ君からです。

じゃーん、ゼリーと焼き菓子の詰め合わせ」。カードのポイントの使い道に迷ってのようですが、何はともあれ「熨斗(のし)付き(笑)でもらうなんて初めてでとても嬉しい!ありがとう。

Photo
そして夕方お義母から「食べてね」とこちらもお中元のお裾分け、じゃーん、またまたゼリーです。

Dsc00026_2

Photo_2

おまけにツレ君から「会社で貰ったからたべていいよ」ともう一つ。

ゼリーがいっぱいです♡ 子どもの頃なら姉妹ABと奪い合ったでしょう(笑)。そして必ず私が一番多く取り「にわ子の欲張りっ!!」と二人から責められる。

「平等に」「他の人のことも考えて」と言いますが、子どもの頃の「われ先に」は生き抜くための本能がさせているのだと思います(←ここで姉妹ABからの非難がごうごう)。

息子は一人っ子なので、「すべて自分のもの」で育ちました。

兄弟間の奪い合いの厳しさと楽しさを知らないのが、ちょっと可愛そうね。

にわ子

« 庄内砂丘メロンセット(3種類 5玉) 山形県鶴岡市 | トップページ | さくらんぼ「紅秀峰」1.0kgバラ詰(500g×2パック) 山形県河北町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事