« 息子の幼稚園の先生とバッタリ | トップページ

2018年5月14日 (月)

リビングを模様替え

Simg_2770
こんにちは、にわ子です。

先日ツレアイ君とリビングの模様替えをしました。

映画など見るとき臨場感を増すために設置していたスピーカーシステムを撤去し(ここ数年出番ナシだったので)、テレビセットを部屋のコーナーに移動。ダイニングテーブルを、テレビを横に見るよう部屋の対角線上に斜めに配置。

最近は音楽もそれぞれスマホで再生することが殆どなので、CDも撤去、本棚も一つ撤去、テーブル上の一角に私のノートパソを置いてパソコンデスクも撤去。

だいぶ部屋がすっきりしました。

前は一緒に映画を見たり、灯りや香りを演出して雰囲気を楽しむリビング・ダイニングでしたが、今はほぼ食事の時間のみ一緒に過ごし、その後はそれぞれ別の部屋でパソコンに向かう…FPさんには「不経済」と言われそうですが、フリータイムの過ごし方も変化しているのだと改めて感じました。

部屋の真ん中に、斜めにドンと置かれた6人がけのダイニングテーブルは一見変ですが、ツレ君と私それぞれの生活動線を考えると悪くありません。
自分のスペースがグ~ンと広がり、私は思わず顔がにんまりしてしまいました。

もう殆ど私の部屋・・・かしらん?

いつもの朝食も、目に入る家具の位置が違うだけでちょっと新鮮です。

にわ子

« 息子の幼稚園の先生とバッタリ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事