« 奥日光湯元温泉 湯めぐり手形 | トップページ | バードショーがすばらしい!那須どうふつ王国① »

2018年6月29日 (金)

お・も・て・那須手形 2018年4月改訂版/「ONSEN RYOKAN 山喜」

Simg_3254
こんにちは、にわ子です。

先日奥日光湯元温泉の湯めぐり手形を買ったばかりですが、今度は塩原温泉観光協会発行の「お・も・て・那須手形 2018年4月改訂版 定価1,080円(税込み)」を購入しました。(※「お・も・て・那須手形」の最新情報についてはコチラ2017年3月以来、二度目の購入です。(過去の記事:「お・も・て・那須手形」を使ってホテルニュー塩原「湯仙峡」へ

69ページもある小冊子の中に各協賛施設での割引・特典が満載。
それに何と言ってもこちらの「湯めぐり」では裏表紙の掲載施設の中から7施設に無料で入浴ができます!

今回最初に選んだのは「ONSEN RYOKAN 山喜(やまき) (HPはコチラ)」。女性に人気の温泉旅館です。通常日帰り入浴は受け付けていないため、無料入浴の特典を利用するには事前予約が必須。
Yamaki
Simg_3133この日は平日だったこともありOKとのこと、ラッキー!

客室数8部屋と少なく、お昼過ぎの時間帯なので当然貸し切り状態です♥
源泉かけ流しの板室温泉は無色透明で香りもとくに感じません。浴槽の床に丸い石を敷き詰めた立湯もありましたが、私は痛くてとてもとても…  
3ブースある洗い場に置かれたシャンプーや洗顔料などにこだわりが感じられ、明かり取りからの光が浴槽の緑の床石を美しく照らしています。

露天風呂は足を伸ばして入れば1人、段に座れば3人くらいは入れる広さで、内風呂も5人が限界かな~。ツレアイ君が「男湯はもうちょっと広いかも」と話していたので、泊まり客の男女比で入れ替えているのかもしれません。

女性が喜びそうな心配りがなされた素敵なお風呂。
「お・も・て・那須手形」を手に入れたら、ここを外してはもったいないです(笑)。

Simg_3125
実はここに来る前に那須ガーデンアウトレットに寄りました。
30代まではアウトレットモールで服やキッチン用品を買う楽しみもあったんですけど、今はもう欲しい物が無い…
スポーツブランドやアウトドアブランドのお店を見て回りましたが、散歩で終わってしまいました(笑)。

アウトレット内の地元野菜やお土産品を販売している「ロコスタイルマート」でかわいいアルパカクッキーを見つけてパチリ。チョコペンと一粒のアーモンドでこんなにかわいい。
Photo

明日は「那須どうぶつ王国」に生きているアルパカに会いに行きます。

にわ子

« 奥日光湯元温泉 湯めぐり手形 | トップページ | バードショーがすばらしい!那須どうふつ王国① »

旅行・温泉・お出かけ」カテゴリの記事