« 群馬吾妻郡の「かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠(はたご)」 | トップページ | ツチノコ?いえ、ペンギンでした »

2018年6月 2日 (土)

一週間に2回のディズニーシー

Tds
こんにちは、にわ子です。

今週はなんと2回もディズニーシー!

両方平日で1回目はツレアイ君と車で、2回目は姉妹Bと電車で行きました

5/30(水)9:00開園~夜のショー、ファンタズミック!が終わるまで(約11時間半)いて、乗ったのは下記14アトラクション。

① トイ・ストーリー・マニア!(1回目)
② アクアトピア
③ ニモ&フレンズ・シーライダー
④ トイ・ストーリー・マニア!(2回目)
FP 
⑤ ヴェネツィアン・ゴンドラ
⑥ ジャスミンのフライングカーペット
⑦ シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
⑧ レイジングスピリッツ  FP
⑨ ビッグバンドビート  当選
⑩ タワー・オブ・テラー  FP 
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 FP
⑫ マジックランプシアター
⑬ キャラバンカルーセル
マーメイドラグーンシアター「キング・トリトンのコンサート」

合っているかな?
入場ゲートから6組目くらいに並んだので、乗りたいはアトラクションのFP は余裕です。
1
嬉しいことにこの日はビッグバンドピートの抽選に当たり、ファンタズミック!はスポンサーのdocomo席から鑑賞。この辺で待ち時間を節約できるのが大きいです。
この日歩いた歩数 18,859 歩
Photo_2

そして姉妹Bと行ったのが翌々日の6/1(金)。8:30開園~夜の花火ブランニュードリームまで(約12時間15分)いて、乗ったのは下記11アトラクション。

① トイ・ストーリー・マニア!(1回目)
② アクアトピア
③ エレクトリックレールウェイ(ポート・ディスカバリー)
④ トイ・ストーリー・マニア!(2回目)
FP 
⑤ ハンガーステージ「アウト・オブ・シャドウランド」
⑥ シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
⑦ マジックランプシアター
⑧ ニモ&フレンズ・シーライダー
タワー・オブ・テラー  FP 
レイジングスピリッツ  FP
⑪ ビッグバンドビート

なかなか頑張ったでしょう?
普段ツレ君まかせなため、アトラクション間の移動にかかる時間を読むのが難しく、FP の指定時間やラウンジの予約時間に注意しながら効率よく回るって結構大変です。
特にタワテラはFP でも入ってから乗るまでに30分もかかり、次のレイジングスピリッツに遅れやしないかとハラハラしました。

歩いた歩数 26,257 (JR東京駅から京葉線までが遠い~!)

姉妹Bは予想通りトイマニを気に入ってくれて、始発で行ってチケットブースより前に並んだ甲斐がありました。彼女はゲーム好きなだけあって初めてなのになかなか上手く、次回は負けてしまうかもしれません…う~ん。
2_2
Tds2
ツレ君と私には不評だった「アウト・オブ・シャドウランド」が、意外にも姉妹Bには好評。また抽選に外れ並んで2階席から見た「ビッグバンドビート」は、舞台全体が見えて回りのお客さんのノリもいい。
それにしてもドラム叩いて踊るミッキーがスーパースター過ぎて…圧倒されます。

いつもは立ち見のファンタズミック!を正面で座って見られたのも良かった~。

両日ともお昼がカスバ・フードコートのチキンカレーになってしまったので(というか、ここ以外で昼食を食べたことあるっけ?)、次回は事前にレストランのメニューをチェックして決めてから行きたいと思います。

姉妹B、よく歩いてお疲れ様でした。
また行こうね。

にわ子

« 群馬吾妻郡の「かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠(はたご)」 | トップページ | ツチノコ?いえ、ペンギンでした »

旅行・温泉・お出かけ」カテゴリの記事